保護者様専用ページ

3月の活動★スポーツクラブ

このコンテンツはアクセスが制限されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

新型コロナウィルス感染症に係る利用についてのお願い

令和2年4月13日

保護者、関係者各位

りあん児童通所事業部

代  表 三木 千恵美

 

新型コロナウィルス感染症に係る利用についてのお願い

 

平素より、りあん児童通所事業の運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、国、福岡県及び飯塚市より、「感染の予防に留意した上で、利用者やその家族の生活を維持する観点から、原則としてサービス提供を継続すること。」の通知がありました。

そこで、りあん児童通所事業部では感染拡大防止の観点から保護者さまの意向を十分に確認し、感染の予防に留意した上で、サービスの提供を継続することが決定いたしました。

ただし、クラスター発生のリスク軽減の観点から、サービス利用に対しては、ご家族等の支援が得られるなど、ご家庭で過ごすことが可能なお子さまは、ご家庭で過ごして頂きたいと思っております。

また、保護者さまの就労や、お子さまの特性を踏まえサービス利用の継続が必要と思われるお子さまにつきましては通常と変わりなく感染予防を徹底した上ご対応させていただきます。今後も適切な支援の実施及び感染防止の徹底に努めてまいりますのでご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご不明な点やご不安な点等ございましたらご遠慮なく各教室までご連絡ください。

敬具

 

  • クラスター発生のリスク軽減の観点からご家庭で過ごして頂きたいお子さま

・ご家族等の支援を得られるお子さま

*ご家庭で過ごすことが可能なお子さまにおいては「ご家庭等で過ごす事が可能」の旨、記載した承諾書(法人指定様式)のご提出をお願い致します

 

  • 通常通り事業所での支援を継続させていただくお子さま

・ご家族の就労等によりご家庭で過ごす事が困難(危険がある)お子さま

・お子さまの特性から生活習慣を変えない事が良いと思われるお子さま

・その他、保護者さまが利用を希望される場合

*4/15~5/6日の期間、利用を継続されるお子さまにおいては「新型コロナウィルス感染症に伴う利用同意書」(法人指定様式)のご提出をお願い致します

以上

3月の活動★目尾教室

このコンテンツはアクセスが制限されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

新型コロナウィルス感染症対策及び感染時の対応について

令和2年4月4日

 

保護者、関係者各位

 

りあん児童通所事業部

代表 三木 千恵美

 

新型コロナウィルス感染対策及び感染時の対応について

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は、りあん児童通所事業の運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

まず初めに、感染者の方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、りあん児童通所事業部では4月4日土曜日に管理者会議を行い新型コロナウィルス感染症の対策及び職員、お子さま、保護者さまの感染時の対応について協議いたしましたので下記のとおりご案内させていただきます。

また、感染対策について保護者の皆さまにおかれましてもご家庭でも同様に行って頂くようご理解ご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点やご不安な点等ございましたら各教室までご連絡ください。

敬具

 

 

  • 感染対策

・手洗い、うがい、マスク着用、消毒、換気、職員出勤前の検温及び出勤時の検温、児童利用時の検温(検温時37.5℃以上は保護者さまへお迎えをお願いします)の徹底

・全職員不要不急の外出は行わないこと(イベントの参加や密集する場所への参加など)

  • 感染時の対応

・新型コロナウイルス感染症に感染したお子さまについては、治癒するまでの間、利用停止となります。

・お子さまや職員が新型コロナウイルスに感染した場合は、感染拡大防止のため、その事業所等は休館します。休館期間は、感染したお子さま等が最後に利用した日の翌日から14日間となります。

・家族など同居している方が新型コロナウイルスに感染した等により、お子さまが濃厚接触者に特定された場合は利用停止となりますので、事業所へお伝えください。

・臨時休館の決定や期間は急なご案内になることがございます。

 

以上

3月の活動★西徳前教室(放課後ブルークラス)

このコンテンツはアクセスが制限されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

3月の活動★西徳前教室(放課後ピンククラス)

このコンテンツはアクセスが制限されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。